親子で楽しい週末お出かけ情報「長野イベントプラス」

長野イベントプラス

【安曇野】子連れにおすすめの子供服・ベビー用品が買えるお店6選!

投稿日:2022年05月05日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る

Pocket

出典:pexels

 

自然豊かな観光名所があり、ワサビ栽培でも有名な安曇野(あづみの)にある子連れで子供服、ベビー用品のお買い物が楽しめるショッピングセンターをご紹介します。最寄りの駅から好アクセスのショップから、家族みんなで車でおでかけできる大型店、そして、小中学校指定用品を扱う地域に密着したお店まで安曇野市内の子供服、ベビー用品売り場を余すところなく解説します!

 

安曇野には西松チェーンが何と2店舗も!

 

この投稿をInstagramで見る

 

西松屋_nishimatsuya(@24028.jp)がシェアした投稿

 

ベビー用品から子供服、そして最近話題のマタニティウェアまで何でも揃う西松屋チェーン。何と嬉しいことでしょう、安曇野市内に2店舗もあるのです。お買い物の前に、お近くの店舗情報をチェックしてみてください。

 

西松屋 エルサ安曇野店

安曇野市郊外にある大型ショッピングセンター「エルサあづみ野」2Fにある西松屋です。フロア面積は小規模ですが、子連れでショッピングセンターを楽しみながら利用できるのが魅力です。パパは子どもと遊び場で一緒に過ごし、ママは食品館でゆっくりお買い物ができます。また、食品館は午前8時からオープンしています。地域密着型ならではのショッピングセンターのお買い得情報も見逃せません!「施設公式twitter」「西松屋 安曇野店公式HP」を合わせの上、こちらにて広告、イベントの詳細をご確認ください。

 

【施設・店舗情報】

施設名:ショッピングセンター エルサあづみ野 本館2F

住所:安曇野市三郷温2716-1

TEL:0263-77-1350(西松屋 エルサ安曇野店)

営業時間:

本館 10:00~20:00

食品館 8:00~21:00

アクセス:松本インターチェンジから車で15分。JR大糸線駅下車、タクシー利用。

駐車場あり:約610台

施設HPはこちら

施設公式twitterはこちら

西松屋 安曇野店公式HPはこちら

 

西松屋 穂高店

ベビー用品から子供服はもちろん、通園、通学に必要な小物類からマタニティー関連商品までなんでも揃う西松屋。安曇野市にある2店舗目の穂高店は大型店舗なのでとにかく品揃えが豊富です。そして、駐車場も広く子連れでも気軽に利用しやすいので、たくさんお買い物がある時は便利です。また、都市型圏に構える店舗とはひと味違った、地域のふれあいを感じさせる大好きな街の西松屋です。

 

店舗情報】

住所:安曇野市穂高2535-1

TEL:0263-82-8017

営業時間:10:00~20:00

アクセス:JR大糸線 穂高駅より徒歩14分

駐車場:35台

店舗HPはこちら

公式HPはこちら

 

 

ユニクロ あづみの穂高店

 

この投稿をInstagramで見る

 

UNIQLO_KIDS(@uniqlo_kids_baby)がシェアした投稿

 

カジュアルファッションが手軽に楽しめる定番のブランドです。「ユニクロ あづみの穂高店」は子供服、ベビー用品のお取り扱いがあります。ゆったりとした店内でカラーやサイズも豊富に揃っているので家族みんなのお買い物ができますよ。また最寄り駅から徒歩5分の好アクセスで便利。子連れでお買い物をする前に公式HPから「BABY」「KIDS」商品をチェックしてみてください。

 

店舗情報】

住所:安曇野市穂高801-1

TEL:0263-81-0052

営業時間:10:00~20:00

アクセス:JR大糸線 柏矢町駅より徒歩5分

駐車場:228台

店舗HPはこちら

公式HPはこちら

 

 

ファッションセンター しまむら 穂高店

 

この投稿をInstagramで見る

 

しまむら(@grshimamura)がシェアした投稿

 

子育て世代のママのしまむら活用術がトレンドになりましたね。「しまラー」ママの醍醐味はなんといっても高見えアイテム探し!レディースばかりではなく、子供服選びもお手頃価格で高品質な1着に出会えたら素敵ですね。安曇野市内の「しまむら 穂高店」は広いフロアなので、親子で宝物探しごっこができますよ。お互いのセンスを磨きながらお買い物を楽しんできてください。

 

店舗情報】

住所:安曇野市穂高1362-1

TEL:0263-81-1006

営業時間:10:00~19:00

アクセス:JR大糸線 柏矢町駅より徒歩8分

駐車場:あり

店舗HPはこちら

公式HPはこちら

 

 

イオン 豊科店

 

私たちの暮らしの中の側にある「イオン」。全国に600店舗以上もあり、子連れで地域と一体化した企画やサービスを利用できるのは嬉しいポイントです。みなさんが耳にしたことのあるイオンのプライベートブランド「トップバリュ」から子供服、ベビー用品まで販売するおすすめのお店です。中でもハローキティーとのコラボ商品は大人気でしたね。他にも、夏は涼しく冬は暖かく過ごせる機能性の高いインナーやTシャツをはじめ、デリケートな赤ちゃんの肌に心地よい高品質素材のロンパースなどがあります。詳しい情報は公式サイトの専用ページをチェック。そしてこの機会に、子育て支援パスポート特典も合わせてお見逃しなく!

 

  • イオン 商品・サービス(子供服、ベビー用品)情報はこちら
  • 「ながの子育て家庭優待パスポート」はこちら
  • イオン 豊科店のお得なポイントサービスの情報はこちら

 

イオン豊科店ベビー向け施設やその他

イオン豊科店には、子供の遊び場と授乳室が設置されています。場所はどちらも子供服売り場がある3Fで、隣接しているので便利ですよ。

 

店舗情報】

住所:安曇野市豊科4272-10

TEL:0263-72-3177

営業時間:9:00~10:00(店舗によって異なります)

アクセス:JR大糸線 豊科駅 徒歩10分、長野自動車道 安曇野IC下り 車で4分

駐車場あり:610台

店舗HPはこちら

公式HPはこちら

子育て支援パスポート:「ながの子育て家庭優待パスポート」

 

 

番外編  

ファミリーファッション 穂高店

山梨の企業が信州地方を中心にスーパーやストアを展開する施設です。これまで紹介してきた子供服やベビー用品のお店とは違い、番外編となりますが、安曇野市内の小中学校の指定体操着や学校で必要な小物類、雑貨などを扱っているお店です。子育て世代は避けて通れない学童用品の準備にお役立て下さい。子どもたちの、「ママ、学校で必要なんだって。」「ママ、無くしちゃったよ。」の声に慌てないで答えてあげたいですよね。長野県内の子育て支援特典「ながの子育て家庭優待パスポート」やファミリーファッション 穂高のお得なポイントサービスも利用できます。

概要欄はこちら

 

店舗情報】

住所:安曇野市穂高有明10368-1 ザ・ビック穂高店

TEL:0263-31-5377

営業時間:10:00~20:00

アクセス:JR大糸線 穂高駅から車で7分

駐車場あり:あり

店舗HPはこちら

公式HPはこちら

子育て支援パスポート:「ながの子育て家庭優待パスポート」

 

 

まとめ

【安曇野】子連れにおすすめの子供服・ベビー用品が買えるお店6選!は、いかがでしたか?

安曇野エリアの子供服、ベビー用品のお店の特徴は、大規模型の子供服量販店が圧倒的に多く、ゆったりとお買い物ができるフロアで駐車場も広いお店が多いので、子連れで安心してお買い物ができるところです。また、子育て世代を応援するサービスなど地域密着型のお店もあって、とっても便利に子どもたちの用事を済ませることができる街です。お気に入りのアイテムを探しに親子で買い物にでかけてみませんか?

 

サイト内検索

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!