親子で楽しい週末お出かけ情報「長野イベントプラス」

長野イベントプラス

お台場の大観覧車ゴンドラが長野市のスキー場に出現!子連れスキー&雪遊びに最適

投稿日:2023年03月03日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る

Pocket

出典:photoAC

 

お台場のシンボル大観覧車のゴンドラが長野市のスキー場に復活しているんです!なんと寒さをしのげる休憩室として再利用されているんですよ。

ゴンドラを引き取った鹿島槍スキー場は、子連れにとっても優しいスキー場なので、お子さんの雪遊び&スキーデビューに最適です!

この記事では大観覧車がスキー場に出現した理由&鹿島槍スキー場の子連れおすすめポイントに迫ります。

恋人や家族と乗った懐かしいゴンドラにまた会いたい!という方、ぜひご覧ください。

 

なぜ!?スキー場に観覧車!

お台場再開発に伴い2022年8月に惜しまれながらもその歴史に幕を下ろしたお台場の「パレットタウン大観覧車」。

 

1999年のパレットタウン開業と共に、当時世界一の大きさであった大観覧車が登場しました。以来、お台場のシンボルとして多くの人々に親しまれてきましたね。お台場=観覧車というくらい、あって当たり前だった観覧車が解体されてしまい、淋しい気持ちを抱えている方も多いことでしょう。

 

解体後に廃棄される予定の大観覧車でしたが、スキーヤー以外の方も楽しめる「冬のテーマパーク化」をめざしている鹿島槍スキー場が、ゴンドラの再利用に名乗りをあげました。2022年12月より思い入れの深いゴンドラを多くの人々に楽しんでもらえるよう、6つのゴンドラを場内に設置。寒さをしのぎ、疲れを癒す休憩所として再利用しています。

 

廃棄する予定のゴンドラを休憩所にするなんてナイスアイデアですね!白銀の世界にピンクや水色のきれいなゴンドラが映えてとても可愛らしいですよ。

 

当時のことを思い出せるよう塗装や内装もそのまま。お台場からきた観覧車!ということで地元の方々の評判も上々です。

 

観覧車でプロポーズをしたカップルが、ファミリーになってまた当時の観覧車に乗るというのもステキですよね?ファミリーでスキーに行く場合、スキー場選びの決め手にもなりそうです!

 

しかも鹿島槍スキー場は雪遊びゾーンやキッズゾーンなどが充実しており、子連れでの雪遊びやスキーデビューにぴったりなんです!

 

HAKUBA VALLEY 鹿島槍スキー場 ファミリーパーク

基本情報

住所:長野県大町市平20490-4

電話番号:0261-23-1231

シーズン:2022年12月24日~2023年3月21日

料金:大人4000円 学割3000円 子ども(4歳~中学生)2000円 

アクセス:

【車】長野道安曇野ICから約36km・約50分

【電車】JR信濃大町駅からバス約45分

駐車場:あり

HPはhttps://www.kashimayari.net/snow/

 

 

スキーデビューにぴったり!鹿島槍スキー場が子連れにおすすめな理由6選

 

 

冬のテーマパーク化をめざしたスキー場である!

わざわざスキー場まで行って子どもがスキーを拒否したら...本格的なスキー場はただの寒い場所になってしまいますよね。そんなことになってしまっても鹿島槍スキー場なら安心!

鹿島槍スキー場はスキーをしない人でも雪遊びができる冬のテーマパークをめざしているので、子どもが楽しめるスポットが盛りだくさん!必ず、スキー場って楽しい!という気持ちになれちゃいます。

ボールプールやボルタリングなどのアスレチック遊具がある屋内プレイランドまで用意されているんですよ♪

土日祝や年末年始には2~6歳限定の託児所までありますよ。小さいお子さん連れで本気スキーが楽しめない!と思っているパパさん、ママさん、活用してみてはいかがでしょうか?

 

 

子連れにお得な料金設定

料金は大人4000円、学割3000円、子ども(4歳~中学生)2000円のリフト代のみ。1日中遊んでこの価格なので割とリーズナブルですよね。

ここからさらにお安くなる「with キッズパック」は大人一人、子ども一人分のリフト代金がセットになってなんと4000円!!お子さん一人分が実質無料になりますよ。with キッズパック追加券も販売しており、価格は大人3000円、子ども1000円。大人2人、子ども2人の4人家族で行っても一日8000円で楽しめちゃいます♪

 

 

ポケモンスノーアドベンチャーが最高すぎる!

ポケモンといっしょに雪遊びが楽しめるポケモンスノーアドベンチャー。全長150メートル最大6レーンのスノーチュービングは迫力満点!連結させて家族と一緒に楽しむこともできますよ♪他にも小さいお子さんが長く遊べる遊具が充実しています。さらに、ソリやスノーストライダーなども無料でレンタルできちゃいます。

 

スキーがはじめてのお子さんは、ポケモンスノーアドベンチャーでのスキーデビューがおすすめ。ゆるやかな傾斜の専用エリアや、リフトが不安というお子さんのための総距離190メートルのスノーエスカレーターがありますよ!ゆっくり動いているのでスノーチューブやそりを持ったままでも安心して乗車できます。中間地点で降りることもできるので、自分のレベルにあわせてスキーが楽しめますよ。

 

ポケモンスノーアドベンチャーでコツをつかんでから、本格的なゲレンデに進出するのもおすすめです。

 

ポケモンスノーアドベンチャー

基本情報

営業期間:12月下旬~3月中旬 平日9:00~15:00 休日9:00~15:30

料金:おとな3500円 子ども(小中学生)2900円 未就学児(3~6歳)1500円

親子パック(大人1名、子ども1名)4800円 親子パック大人1名追加2500円、子ども1名追加1900円

 

 

子連れに優しいレストランや休憩室がある!

レストラン「レッドシーダー」にはポケモンで装飾されたファミリー専用エリアがありますよ。靴を脱いで遊べるキッズスペースやベビーチェアもあるので周りを気にせずゆったりと食事が楽しめます。

 

キッズメニューを選ぶとガチャガチャコインのプレゼントも♪予約制有料となりますが、個室休憩室があるのも嬉しいポイントです。

 

 

子ども向けアクティビティやイベントが盛りだくさん!

年末年始には戦隊モノやプリキュアなどのキャラクターショーが開催されますよ。戦隊モノやライダーにはまっているお子さんにっとてはたまらないですよね。

 

アルパカのお散歩やスノーモービル体験、アイススケートなどアクティビティも盛沢山!レーザーをくぐりぬけて脱出する室内アトラクションレーザーメイズもおすすめです。

 

駅から無料シャトルバスがでているので移動もラクラク

子どもに雪遊びをさせてあげたいけど雪山の運転は不安という方も安心です。JR信濃大町駅前よりシャトルバスがでているのでアクセスもラクラク。大町温泉郷も経由しているので温泉旅行のあとにさくっと子連れスキーなんていう楽しみ方も♪家族旅行の計画に追加してみてはいかがでしょうか?

 

 

まとめ

出典:photoAC

 

いかがでしたでしょうか?

お台場の大観覧車の再利用先は子連れに優しいスキー場でしたね♪お子さんが楽しく過ごせる工夫が満載なので、スキーデビューもうまくいくことでしょう。雪遊びや室内遊具と共にスキーが楽しめるのも魅力的。もう一度観覧車に乗りたいという方、お子さんと一緒に鹿島槍スキー場へでかけてみてはいかがでしょうか?

 

 

サイト内検索

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!