親子で楽しい週末お出かけ情報「長野イベントプラス」

長野イベントプラス

【長野】七五三におすすめの写真スタジオ6選!今しか見れない可愛い姿を記念に残そう

投稿日:2023年10月13日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る

Pocket

長野県で七五三の撮影におすすめの写真スタジオを紹介します。お子さんの成長を祝う七五三。可愛らしい姿を写真におさめるのも楽しみのひとつですよね。この記事では長野県で七五三の写真撮影ができるおすすめのスタジオを紹介しています。
衣装のレンタルや着付けのサービスがあるのはもちろん、こだわりのお着物で撮影したい方のために着物の持ち込みができるかどうかも記載しています!七五三の写真撮影の参考にぜひご覧くださいね。

 

 

シャレニー長野本店

ナチュラルテイストのスタジオが人気のシャレニー長野店。スタジオには20以上のシーンがあり、お好みのスタイルの写真撮影ができますよ。また、店内には広いキッズコーナーや、授乳室、オムツ替えスペースがあり、赤ちゃん連れでも安心です。
撮影中は地域密着型の写真館ならではのアットホーム感で、お子さんの緊張をほぐし、自然な笑顔を引き出してくれますよ。呉服屋が母体のフォトスタジオなので着付けの技術もおすみつき!七五三の着物も約3300枚と豊富なので、お気に入りの着物が見つかることでしょう。忙しいファミリーには、撮影後にそのままお参りに行く七五三1dayプランもあり。
シャレニーで撮影した方には通常よりお得なおでかけプランも用意されており、レンタルでも持ち込みでもお得に着付けやヘアセットが可能です。

 

基本情報

住所:長野県長野市鶴賀緑町2214

電話番号:0120-037-402

営業時間:10:00~19:00

定休日:水

アクセス:

【電車】長野電鉄「権堂駅」より徒歩2分

公式HPはこちら

 

 

ワイルドベリーフォト

2015年に安曇野にオープンした小さなスタジオ。完全貸切なのでのんびりと撮影にのぞめます。自然光あふれるスタジオがあり、その日の服装や雰囲気で撮影するお部屋を選びます。スタジオの周りは美しい安曇野の田園風景が広がっており、天候やコンディション次第で屋外での撮影も可能。スタジオ撮影を中心に出張撮影も行っているので、安曇野の自然を背景に記念写真を撮りたいという方にもおすすめです。
七五三衣装のレンタルは行っていませんが、レンタル会社の紹介や、着付けヘアメイクをしてくれる美容院を紹介してくれます。レンタル希望の方は相談してみてくださいね。

 

基本情報

住所:長野県安曇野市堀金烏川4299-4

電話番号:0263-87-2063(木曜休)

営業時間:9:00~18:00

定休日:不定休

アクセス:

【電車】JR「豊科駅」の裏手約700m

【車】国道147号線「新田」交差点を西方向(北アルプス方面)へ。踏切を渡り数百メートル西進、川を越えた右手。 川(万水川)のほとりの緑色の三角屋根が目印です。

公式HPはこちら

 

 

青木写真館

 

この投稿をInstagramで見る

 

青木写真館(@photo_studio_aoki)がシェアした投稿

築70年の建物をリノベーションした写真館。最寄り駅が善光寺駅下なので、そのままお参りに行きたいという方にもおすすめです。七五三のお写真は六つ切り写真1枚12100円~(撮影料+プリント料)。
前撮りやお得な平日サービスなどさまざまな七五三プランがあり、善光寺での撮影にも対応してくれますよ。レンタル衣装も正絹のお着物や、オリジナルアンティークのお着物などがあるので着物にこだわりたい方にもおすすめです。写真撮影の際の駐車場の他に、善光寺にお参りする方のための駐車場も用意されていますので、お車でも安心して訪問できます。

 

基本情報

住所:長野県長野市元善町483

電話番号:0120-324569

営業時間:9:30~18:30

定休日:月、第1火

アクセス:

【電車】長野電鉄「善光寺下駅」より徒歩10分

公式HPはこちら

 

 

やなぎだ写真館アランジェ

明治14年創業の呉服屋さんやなぎだの写真館。写真撮影にお子さんに似合う着物選びから着付け、ヘアメイクまでがセットになった「ハッピー撮影パック」は5500円ととってもリーズナブル!
他にも撮影&おでかけができるおでかけパックや1日で撮影もおでかけもすませられるプラン、着物のレンタルだけのプランなどさまざまなプランが用意されています。着物の持ち込みもOKですのでママから受け継がれたお着物を着て撮影したいという方にもおすすめです。

 

 

基本情報

住所:佐久市中込3679-9

電話番号: 0267-88-7688

営業時間:10:00〜18:00

定休日:水

アクセス:

【電車】JR「北中込駅」から徒歩12分

公式HPはこちら

 

 

カリーノフォトスタジオ

衣装レンタル、ヘアメイク、着付け、撮影をすべて一か所で行えるカリーノフォトスタジオ。普段着で訪問しても美しい七五三写真が撮れると評判です。七五三の記念に写真だけを残したいという方は、着物、着付け、ヘアメイクに6切写真1枚がついたスタジオパック(8800円)がおすすめですよ。衣装持ち込みパック(22000円)や、おでかけパック(3歳20900円※年齢によって異なる)があり、どちらも前撮り時とおでかけ時の着付け、ヘアメイクつきでお得です。

 

基本情報

住所:茅野市本町東5053-3カメラのフジモリ2F

電話番号:0266-73-5202

営業時間:10:00~19:00

定休日:水

アクセス:

【電車】JR「茅野駅」より徒歩21分

公式HPはこちら

 

 

スタジオデイズ by ナカジマフォト

2022年5月にリニューアルしたスタジオデイズbyナカジマフォト。日々はそれだけで美しいをコンセプトに自然な表情や姿をちょっとアートに撮影してくれます。完全貸切スタジオなので、ゆったり撮影できるのもいいですね。アットホームな雰囲気なので、リラックスして写真撮影にのぞめますよ。
和洋の衣装レンタルに着付けヘアセットがついた全データプラン(80カット)は44000円~。料金の中に兄妹の衣装レンタル(洋装のみ)や家族の撮影も入っているので家族全員のステキな記念にもなりますよ。店内スマホ撮影もOKですのでオフショットの撮影も楽しめます。
もちろん衣装の持ち込みもOKで、持ち込み料も無料です。主役はもちろん兄妹も可愛いお洋服が着れるので兄妹のいるご家庭にもおすすめです。

 

基本情報

住所:長野市篠ノ井布施高田1381-4

電話番号:026-292-1028

営業時間:9:30~18:00

定休日:火

アクセス:

【電車】JR「篠ノ井」より徒歩2分

公式HPはこちら

 

 

まとめ

出典:PAKUTASO

 

いかがでしたか?長野県で七五三におすすめの写真スタジオを紹介しました。アットホームな写真館を中心に完全貸切制のスタジオや、おでかけ衣装レンタルつきのプランがあるスタジオ、衣装の持ち込みOKのスタジオに、データをたくさんもらえるスタジオなどがありましたね。今しか撮れない可愛いお姿を写真におさめて子どもの成長をお祝いしましょう♪

 

 

七五三関連のイベント