親子で楽しい週末お出かけ情報「長野イベントプラス」

長野イベントプラス

【諏訪市】子連れでケーキ屋さんにおでかけしよう!オススメのケーキ屋さん6選

投稿日:2023年11月05日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る

Pocket

毎日の生活の中でケーキは手頃なおやつだったり、お誕生日やクリスマスなどの記念日やお祝い事がある日に大切な人と一緒に食べる特別なデザートですよね。生活に華やぎを与える素敵なスイーツを食べる時は、お子様の心から笑顔を見れる機会ですので、パパとママもケーキ選びに気合いが入りますよね!

 

今回は長野県諏訪市にあるケーキ屋さんの中で、オリジナルデコレーションケーキが注文できるお店や、地元の人気店やイートインコーナーのあるお店、諏訪市の児童センターの近くなど、子連れでのおでかけにオススメのケーキ屋さんを6ヵ所ご紹介致します。どのお店も普段使いにも、贈り物用にも目的に合わせた素敵なケーキが購入できます。諏訪市でケーキ屋さんを探す時に、ぜひ参考になさってくださいね♪

 

1.clover

長野で採れる旬の食材や国産小麦を100%使用しているケーキ屋さんです。ケーキやタルト、クッキーを販売しています。またお子様のお気に入りのアニメのキャラクターや、家族の似顔絵、大好きな乗り物など「こんなケーキがあったらいいな」という希望に沿った、オリジナルケーキを注文できます。

 

こちらのお店の商品は全て、お一人の方の丁寧に手作りしています。オリジナルケーキの予約受付は受取日の2ヶ月前から受付をしていますので、お早めのご予約がオススメです。普段使いのケーキから、特別な日のケーキまで、厳選された食材を使って丁寧に作られたケーキを楽しめます。

 

【cloverの詳細】

住所:長野県諏訪市湖岸通り4-10-21

TEL:0266-57-0374

アクセス:JR中央本線「上諏訪駅」から徒歩約28分

営業時間:10:30~18:30

定休日:月曜日(月2回不定休あり)

HPはこちら

 

2.sweets garden エソラリエ

イートインコーナーのある一軒家のケーキ屋です。

看板メニューは大きなクリームパイですがプリンなどの普段のおやつの時間に楽しめるスイーツも販売しています。

また細かなリクエストに対応しているオーダーメイドケーキも注文できますので、お誕生日や季節のイベント、記念日の主役になるケーキを購入できます!

また、定期的に子どもが楽しめるイベントも開催されます。イベント情報は公式HPでお知らせがありますので、チェックしてみてくださいね!

 

【sweets garden エソラリエの詳細】

住所:長野県諏訪市高島4-2720-2

TEL:0266-78-3819

アクセス:JR中央本線「上諏訪駅」から徒歩約220分

営業時間:10:30~18:30

定休日:火曜日・水曜日

HPはこちら

 

3.丸安田中屋(本店)

 

この投稿をInstagramで見る

 

丸安田中屋(@maruyasu_tanakaya)がシェアした投稿

丸安田中屋は諏訪湖の近くにあるケーキ屋さんです。メルヘンチックなお店の屋根や壁には、影絵が描かれていてとてもかわいいです。お店の外観がかわいいだけでなく、歴史のあるケーキ屋さんで、お店を代表するチーズケーキ「アントルメ」は諏訪市で40年間、地域の方々に愛されています。

 

イートインコーナーもありますので、お子様とのお散歩やおでかけの時にゆっくり休憩するのにピッタリです。イートインではケーキ以外に、ジェラートやパフェも注文できます。お天気の良い日はテラス席もオススメです!

 

【丸安田中屋(本店)の詳細】

住所:長野県諏訪市高島3-1421-1

TEL:0266-52-0126

アクセス:JR中央本線「上諏訪駅」から徒歩約27分

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

HPはこちら

 

4.ラ・ピュルテ

気軽にケーキを買えるお店ををお探しの方にオススメのお店です。種類も多いですし、価格設定もリーズナブルですので、普段使いやお友達へのお土産などにも使えるお店です。

スイーツは味噌を使った「みそプリン」など個性的な物もあります。上諏訪駅から徒歩5分とアクセスが良いのも子連れでのお買い物にピッタリです。お子様と一緒にお買い物へでかけてお気に入りのケーキを見つけてくださいね。

 

【ラ・ピュルテの詳細】

住所:長野県諏訪市湖岸通り4-4-7

TEL:0266-53-9155

アクセス:JR中央本線「上諏訪駅」から徒歩約5分

営業時間:9:00~19:00

定休日:火曜日

食べログはこちら

 

5.シフォンケーキストア KINO

普段のおやつにピッタリな米粉で作ったシフォンケーキのお店です。シフォンケーキは約80種類のフレーバーがあり、日替わりで10種類前後がカット販売されています。行くたびに違うフレーバーに出会えるワクワクのあるお店です。通常カット販売ですが、3日前までに予約をすると好きなフレーバーのシフォンケーキをホールでの購入もOKです。

 

ラッピングもおしゃれですので、お友達やご親戚へのお土産やプレゼントにもピッタリです。こちらのお店は10時にオープンしますが、ケーキが売り切れ次第お店が閉まってしまいますので、できるだけ早めの時間帯のお買い物がオススメです。

 

【シフォンケーキストア KINOの詳細】

住所:長野県諏訪市城南一丁目2536番地1

TEL:0266-52-4439

アクセス:JR中央本線「上諏訪駅」から徒歩約20分

営業時間:10:00〜売り切れまで

定休日:月曜日・臨時休業あり

HPはこちら

 

6.Le Sucre

諏訪市の児童センターから徒歩3分の立地にあるケーキ屋さんです。児童センターで遊んだ後にケーキを買いたい時にピッタリのお店です。小さなお店ですが、丁寧に作られたパイとタルトは絶品でお値段はとてもリーズナブルです。普段のおやつにも、特別な日の主役にもなるケーキが買えるお店です。

 

パイとタルトのビジュアルはシンプルながら洗練されていますが、ラッピングもとてもお洒落で素敵です。大切な方が喜ばれるプレゼントや差し入れにもなりますので、お土産や贈り物を探すのにもオススメのケーキ屋さんです。

 

【Le Sucreの詳細】

住所:長野県諏訪市小和田7-17

TEL: 0266-58-7461

アクセス:JR中央本線「上諏訪駅」から徒歩約10分

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

食べログはこちら

 

まとめ

出典:photo AC

長野県諏訪市で子連れにオススメのケーキ屋さんを6ヵ所ご紹介致しました。

 

お子様の大好きなキャラクターやモチーフをオーダーできるオリジナルケーキを注文できるお店や、イートインコーナーのあるお店、普段使いにピッタリなリーズナブルなお店など、諏訪市のケーキ屋さんはバラエティに富んでいます。ご家族の目的に合わせて、ピッタリな、おいしいケーキを見つけて、大切な家族と一緒にケーキを食べながら楽しい時間をお過ごしくださいね。

 

サイト内検索

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!